2016年11月27日

汗でキレイになれる注目成分「乳酸スキンケア」の実力とは?

汗でキレイになれる注目成分「乳酸スキンケア」の実力とは?


843.jpg


適度に汗をかく人は肌がきれい
適度に運動をし、はつらつとした人の肌は、透明感があって血色もよく、
きれいなイメージがありますよね。
皮膚科学の世界では、適度な運動によってかく汗の肌機能改善効果が注目されています。
事実、アトピー性皮膚炎の肌は、健康な肌と比べて、カリウム、尿素、乳酸といった
汗に由来する成分が肌の中で著しく減っていることがわかっています。
その中でも、今まであまり注目を浴びることのなかった「乳酸」について、
驚くべき効果をお伝えします。

乳酸が肌の機能を改善!?
乳酸というと、筋肉痛の原因物質としてマイナスイメージを持つ人もいるかもしれません。
実際は、筋肉疲労をすみやかに改善させるためのもので、人の体ではとても重要な
役割を果たしています。
では、乳酸は肌でどんな働きをするかというと、表皮の細胞に「成長因子」というものを
放出させる役割をすると考えられています。
成長因子とは細胞の活動を促すもの。つまり、成長因子が増えると肌本来のさまざまな
機能が改善されます。

841.jpg


成長因子の驚くべき効果
成長因子が増えることによる効果は、以下の通りです。
・ 乾燥を防ぐ
肌のターンオーバーを正常化させ、ターンオーバーの過程で作られる、
肌の水分保持に欠かせないセラミドの生成を促進します。

・ 美白効果
ターンオーバーが正常化することで、不要なメラニンの排出がスムーズになり、
美白効果が期待できます。
ニキビ跡の色素沈着に対しても、効果があるといわれています。

・ ハリを出す
肌のハリに重要な、コラーゲンを作る線維芽細胞を活性化させるため、
たるみやシワを改善するといわれています。

・ 毛穴を目立たなくする
肌にハリを与えるため、毛穴の開きが改善されます。
さらに、肌のキメが整うことで、影となって黒く見える毛穴を光の反射で飛ばす効果もあります。
アンチエイジングブーム中、高級化粧品でなくても、肌本来の機能を目覚めさせる
スキンケアができれば、これだけのうれしい効果が期待できます。
乳酸の効果については、まだ解明されていない部分も多いのですが、
これから注目される成分になるでしょう。

839.jpg



スチーマーナノケア(2Way) EH-SA64-P


posted by 美咲るんな at 22:37| Comment(0) | 美肌力のアップ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。